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INTERVIEW INTERVIEW

インタビュー

2009年入社(新卒採用)T.Mさん

IMA九州会場

アットホームな雰囲気で、
モチベーションが上がる職場

現在の仕事内容や、やりがいは?
仕事内容は、主に経理業務や書類管理業務です。オークションで成約となった車両の書類管理、入出金の処理、データ入力といった事務作業が基本で、サポート役を担っています。表立った華やかさはありませんが、会員様や他部署の方から感謝の言葉をいただいた時は、縁の下の力持ちとして、オークション運営を支えていることを実感でき、とてもやりがいを感じます。また、オークション当日は海外の会員様も来場されるため、海外情勢など普段あまり聞けないような話も聞くことができ、自身の成長にも繋がっていると感じます。
仕事をするうえで心掛けていることは?
報告・連絡・相談です。とても基本的なことですが、オークション運営はチームワークが大切であり、連携が必要とされるため、社員間でのコミュニケーションを密に取ることを心掛けています。そうすることで、業務がスムーズに進み、もし書類遅延等があった場合にも会員様へ速やかにご連絡することが出来たり、未然にトラブルやクレーム等を防いだりすることも出来ます。また、社員間だけでなく会員様ともしっかりとコミュニケーションを取ることで、信頼関係の構築が出来て、結果として顧客満足にも繋がると思っています。
職場の雰囲気は?
九州会場は、他拠点と比べて少し人数が少ないですが、その分アットホームな雰囲気で、些細なことでも上司・先輩方に相談がしやすく、専門知識なども教えてもらえます。年齢や役職を問わずに意見交換が出来るので、自然と知識が身に付き、モチベーションが上がる環境だと思います。また、オークション当日はたくさんの来場者がいらっしゃるため、活気に溢れ、他ではなかなか味わえない雰囲気を感じられます。
SCHEDULE

SCHEDULE

  • 9:30 入金確認 入金や引き落としなどの状況を確認するため、金融機関の残高確認。その後、各システムへデータ入力。
  • 10:00 書類確認・受付 オークションで成約した車両の書類(車検証等)を確認後、受付処理。
  • 13:00 経費精算 経費の精算処理を行い、会計システムへ入力。
  • 14:00 書類発送 落札店への書類(車検証等)発送の手配。
  • 15:00 振込データ作成、データ入力 当日の書類到着状況を確認し、出品店への支払い用データを作成。本社へ振込依頼後、出品車両のデータ入力とリスト作成。
  • 17:30 退社 全ての業務が終了しているか確認後、退社。

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