1. ホーム
  2. 採用情報
  3. インタビュー
INTERVIEW INTERVIEW

インタビュー

2019年入社(新卒採用)K.Yさん

U-CON営業部

お客様との信頼関係が、
仕事のやりがいに繋がる

入社のきっかけ・志望動機は?
人と話すことが得意で、法人営業職を希望して就職活動をしていたところ、大学の就活サポートサービスより紹介があって、この会社を知りました。元々車が好きだったので、エンジンや部品などの知識が多少でも活かせるのではと思い応募しました。
現在の仕事内容・やりがいは?
仕事内容は、U-CON(会員制在庫共有システム)の営業、会計管理、書類確認と発送など部署の業務全般です。メイン業務はU-CON営業での商談で、会員様からいただく在庫車両に関する様々なお問い合わせに対する仲介を行います。このシステムは、売り手・買い手双方の個人情報が非公開のため、成約に至るまでの過程すべてをサポートします。たくさんの会員様と接するなかで、雑談が出来る間柄になれたり、交渉の時に「あなただから」と承諾して頂けたりした時、信頼関係が築けているな、良い関係を作れているなと嬉しくなり、やりがいを感じます。
今までで大変だった・苦労したことは?
U-CONの営業は、電話でのやり取りのため相手の顔が見えません。そのため、声色やトーン、口調にとても気を配ります。
また、たくさんの会員様とやり取りを行うため、相手の個性や求めていることを慎重に見極めながら、商談を進めることがとても大変だと感じています。
他にも、会員様とのやり取りの中でトラブルやイレギュラーが起きてしまった際、毎回同じ事象とは限らないですし、対処法も自分で考えなければならないため、慣れるまではとても苦労しました。しかし、そのお陰で物事に柔軟に対応できるスキルが身に付きました。
SCHEDULE

SCHEDULE

  • 9:00 出社 メールチェックと前日の会計処理の確認。
  • 10:00 商談電話対応 10時より商談の受付が開始、営業終了時間(17:30)まで対応
  • 14:00 書類整理 随時書類が届くため、適宜確認し処理を行う。
  • 16:00 出品店への車両代支払い準備 商談で取引成立した会員様への支払い準備を行う。
  • 17:30 退社 その他雑務等の処理をしつつ、商談・支払い準備が終わり次第退社

GUIDELINE

明るく前向きで、チャレンジ精神に
溢れる方をお待ちしています。
まずはお気軽にご応募ください!

VIEW MORE
お電話でもお気軽に
お問い合わせください
045-555-8760 (平日9:00~17:30 / 総務人事部)
よくある質問はこちら