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INTERVIEW INTERVIEW

インタビュー

2020年入社(新卒採用)T.Mさん

総務人事部

「ありがとう」の一言に、
やる気と喜びをもらっています

入社のきっかけ・志望動機は?
自動車が好きで、自動車業界の総合職希望で就職活動をしていたところ、この会社を知りました。この時、初めて『トラックオークション』という存在を知り、大型トラックに乗ってみたいという気持ちもあったため、とても興味が湧きもっと詳しく知りたいと思い応募しました。
また、入社前に採用担当者の方から気遣いの連絡をいただいたことがとても心強く、このことも入社を決めた理由の一つです。
現在の仕事内容・やりがいは?
仕事内容は、電話・来客応対、勤怠管理、給与業務、不動産管理、税金関係の手続き、固定資産管理など社外対応から会社・社員のサポートまで多岐に渡ります。社員からの問い合わせや依頼に対応した後、感謝の言葉をいただくことにとても喜びを感じ、もっと頑張ろうと思えます。
また、この部署にしか出来ない専門的な業務もあり労務士や弁護士の先生方と連絡を取る機会も多く、学ぶことがたくさんあります。
それらの経験で得た知識を活かし、自信を持って業務を行うことが出来たとき、自身の成長を感じることが出来ます。
仕事をするうえで心掛けていることは?
まずは、相手のことを考えることです。本社にいると他拠点の状況が把握しづらいため、自分なりに相手の都合を考え、業務がスムーズに進むよう配慮するなど、社員一人ひとりに寄り添えるよう日々心掛けています。
次に、コミュニケーションをしっかりと取ることです。相手に真摯に対応することを心掛けており、問い合わせの内容によっては希望に沿えない案件の場合でも、ただ断るのではなく何故出来ないのか理由をしっかりと説明すること、代替案があれば提案をすることなどを意識しています。
最後に、基本的なことですが、電話・来客応対での言葉遣いや態度など、会社の窓口として丁寧にしっかりと対応することを常に心掛けています。
SCHEDULE

SCHEDULE

  • 9:00 メールチェック、タスク確認 タスクの優先順位づけをし、その日の時間配分を大まかに設定。
  • 10:00 勤怠管理、電話対応 社員の勤怠システムのチェック。必要に応じて、各拠点への連絡を行う。
  • 13:00 給与業務 給与のデータ入力やチェックを入念に行う。
  • 15:00 各種届出書の作成 社員の納税手続き、不動産関連、固定資産管理等の書類作成。(時期によっては、転勤者の社宅手配や引越し手配も行う)
  • 17:00 ミーティング 作業漏れがないか身の回りの確認をし、週内に対応すべきタスクの整理を行う。
  • 17:30 退社

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